Updated : 2019年12月28日

こんな設備は便利!快適に生活するために必要な設備


雨の日でも部屋干し不要!浴室乾燥機

自宅の浴室に浴室乾燥機が付いていると、天候に関係なく洗濯物を干して乾かすことができます。雨の日が続いたり、洗濯物が多かったりすると洗濯ができない、もしくは乾かない、などといった問題が生じることも多いでしょう。コインランドリーまで洗濯物を持っていくのも面倒です。自宅の浴室で乾かすことができれば、雨に悩まされることもありません。季節や天気、洗濯物の量にもよりますが、1~2時間もあれば洗濯物は乾いてしまいます。

夜でも荷物を手に入れることができる宅配ロッカー

一人暮らしや昼間など家に家族がいない場合、宅配便を受け取ることができません。そのため、運送会社に連絡をして、再配達をしてもらわなければならないでしょう。夜などは早くお風呂に入って寝たいのに、宅配便を待たなければならないこともあり、ストレスになることもあります。

そこで宅配ロッカーがあれば便利です。宅配ロッカーを開ければ荷物が入っているのですぐに手に入れることができます。再配達をしてもらわずにすむので、荷物を受け取るまで待たなければならなかったり、宅配便が届くから早く帰らなければならなかったり、などのストレスがなくなります。

安全で便利なIHは掃除も楽

ガスコンロは掃除が大変なことが多いです。ふきこぼれなどを起こしてしまうとキレイに掃除をするのに手間も時間もかかります。一方、IHならサッと拭くだけでキレイになります。炎が出ないので火傷のリスクも低くなります。また、一定時間操作をしないと安全装置が働き、自動で電気が切れたり、チャイルドロックがついていたりする点も安心です。発熱量もガスより少ないため、部屋が暑くなるというデメリットもありません。

北海道内で交通利便性の高いエリアを探したい時、目に留まるのが札幌中央区の賃貸です。地下鉄にアクセスしやすく、路面電車やバスを使った移動に事欠かない札幌中央区は、商業施設にも恵まれたエリアです。